検索
  • 新年度向け体験会&説明会

ワールドシンキングディ - ガールスカウトの輪を広げよう!


「ガールスカウトって何だろう?」、「どんな活動をしてるんだろう?」 そんな疑問にお答えします!2017年度にむけたガールスカウトの体験会&説明会を開催します。 日時:2017年2月26日(日) 

   9時30分~11時30分

場所:三咲公民館 音楽室

子どもたちと一緒に「ワールドシンキングディ」のセレモニーをご覧いただいた後、子どもたちはスカウト達と一緒にワークショップを行います。保護者の方は説明会にご参加頂き、2016年度の活動の様子やスカウト保護者の感想、2017年度の年間予定や諸経費、保護者のお手伝い等、詳細にご説明致します。   最後に、お子様たちのワークショップの成果もご覧頂きます。

毎年、2月はガールスカウトにとって特別の月です。ガールスカウト創始者の誕生日である2月22日を「ワールドシンキングディ」と称し、世界のガールスカウト達に想いを馳せ、ガールスカウト活動がもっとグローバルに広がっていくことを願う日です。

「私たちに何ができるんだろう・・・・」

小さいスカウトも、大人になったリーダーも、一緒にこれからの未来を思い描く良い機会になっています。

今年の「ワールドシンキングディ」のテーマは、

「Grow - 広げる」です。そして、40団のテーマは

「ガールスカウトの輪を広げよう」です。

今回は実際の活動を体験して頂くことで、ガールスカウトの理解が深まります。

是非、お子様とご一緒にご参加ください! この地域に根付いて40年。ガールスカウト千葉県第40団はこれからもこの地域の子ども達と共に成長していきます。

#千葉40団 #ガールスカウト #世界とつながる #WTD2017 #LetsGrow

0回の閲覧